クリスマスローズ 

我が家のクリスマスローズ。毎年ドンドン増えてくれてます。アジサイとのコラボレーションが楽しみです!!

神埼の仁比山小学校前の我が家の玄関は南向きです

境界沿いに花壇がありますが、カイヅカイブキがメイン植栽となってます

(あっ、お庭の仕事してるからって自宅が花畑ってわけじゃないのですよ・・・)

その足元はあまり光が差し込みませんし、日当たりがよくても、花は玄関

と反対側に顔を向けちゃうので寂しくなっちゃいます

で、我が家は昔からクリスマスローズとアジサイ、アオキ、ヤブラン、

ギボウシが大活躍してくれるのです

なんといっても、メンテナンスが楽!(葉がメインの植栽たち)

基本、シーズンが終わったら切るだけ!本当にこれだけ。。。

アジサイが伸びて、カエルが葉っぱに憩う頃、私の一番好きな植栽の形です!

5月頃、またこの場でお伝えできれば、と思います。

それと、事務所西側の花壇やプランターは球根の芽が出始めました

春は楽しいねぇ

さて、

昨日の花市場で良い感じのサイズのクリスマスローズを競ってもらいました。

週末の植栽が楽しみです!!

 

神埼の仁比山小学校前の我が家の玄関は南向きです

境界沿いに花壇がありますが、カイヅカイブキがメイン植栽となってます

(あっ、お庭の仕事してるからって自宅が花畑ってわけじゃないのですよ・・・)

その足元はあまり光が差し込みませんし、日当たりがよくても、花は玄関

と反対側に顔を向けちゃうので寂しくなっちゃいます

で、我が家は昔からクリスマスローズとアジサイ、アオキ、ヤブラン、

ギボウシが大活躍してくれるのです

なんといっても、メンテナンスが楽!(葉がメインの植栽たち)

基本、シーズンが終わったら切るだけ!本当にこれだけ。。。

アジサイが伸びて、カエルが葉っぱに憩う頃、私の一番好きな植栽の形です!

5月頃、またこの場でお伝えできれば、と思います。

それと、事務所西側の花壇やプランターは球根の芽が出始めました

春は楽しいねぇ

さて、

昨日の花市場で良い感じのサイズのクリスマスローズを競ってもらいました。

週末の植栽が楽しみです!!