HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >手作りプランターカバー

手作りプランターカバー

過去の日記より

プランターカバーを作ってみましょう!!


完全耐水合板と呼ばれるタイプ1合板(JAS認定品)をプランターの
サイズにカットして、合板用ビスで接合します。
ホームセンターでももしかしたらやってくれるかも??
東予賀のイオンスーパーセンターではカットもしてくれますよ

安~いスプレーを塗ります。これは塗りすぎた・・・


寄せ植えを入れて完成!
プラスティックプランターの寄せ植えも少しグレードアップしてくれます


タイルとかをペタペタ貼りつけるのもかっこよくなります。

で、合板とかは水に濡れても良いのですか?長持ちしますか?汚れませんか?
という質問をされることもあります。結論からすると

水にはやはり強くないし、数年経ったら壊れます。木質なので汚れはつきやすいです。

けどね、僕は言いたいのですよ。

それでもいいじゃないですか、って。

少しの予算(1500円程度)と手間で自分で作ったものが経年劣化したところも
凄くカッコいいって思いません?
シミや汚れがかっこよく愛着湧くようになりますよ?

それでもいい、それがいいと思われる方、ぜひお試しください