HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >幸せになる仕事の法則

幸せになる仕事の法則

過去の日記より。前より今が好きです。

今日、夕方より経営者の勉強会があり、今年最初の総会ということもあり、新入会員さんの歓迎会もあり、ということで佐賀市内の某お寿司屋さんへ

で、この時間にブログ書いてることからもわかる様に?僕は仕事が残ってるので、高いウーロン茶をグビグビ呑む

30人弱ほどのメンバーの中、少なくとも10人以上はウーロン茶

商売だから、ある程度は理解できるけど、やはりウーロン茶を飲んでると、すごく損した気分になるのは僕だけでしょうか・・・。

いつもお酒を呑まないので、ウーロン茶でも充分僕は酔える?(テンション↑)のですが、ハンドルキーパーとかあるくらいだから店もウーロン茶を安く提供するとかして欲しい・・・。無理なのはわかってますけどね!せめて2Lnoペットボトルを500円とかで販売してくれたらいいのに・・と一杯300円のウーロン茶を呑み続ける・・。

先輩の経営者の方が「野田君、次、行こう!」と誘っていただけるのですが仕事を理由に帰る僕。

なんだかそんな付き合いの悪い自分が少し嫌で、ちょっと嬉しい。

仕事があるという幸せ。
仕事をさせていただいているという喜び。

今は仕事が一番楽しいと本気で思える自分が嬉しい。

先日、幸せになるための仕事の法則というのがあり
①自分が好きなことができる
②それで生活ができる
③その仕事を評価してもらえる

の三つが合わさった時、仕事や人生で幸福を感じることができる、とあった。

ありがたいことだと思う。

で、飲酒運転する人は絶対ダメです。