HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >優木まおみさんの実家の中華屋さん

優木まおみさんの実家の中華屋さん

昔の日記から、今でもファンでございます。

ガーデニングとは全然関係ない話・・・いや、「美」に関することだから
関係するな、うん、そうだ、OK!!

行ってきました佐賀市内の中華料理屋さん「光楽園」!
佐賀市のエスプラッツ交差点ららららーめん横の道(一方通行)を
南に直進50mほどの場所。店の前に駐車場有り!

今テレビやグラビアで「エロかしこい」でブレークしている佐賀出身のタレント、優木まおみさんのご両親が経営されているお店ちゃんと写真の許可いただきました。


昔からあるお店だから小さい頃よく両親に連れていってもらっていたけど
こんな形で行くことになるとは思わなかった・・・

そうです、ファンなんです、優木まおみさんの

まおみさんおすすめ、皿うどん!!(テレビで本人が言ってた)


これは美味しい!さっぱりしてるけど箸がすすむのですよ。
大盛りにすればよかったかな???
酢豚本人は酢鳥?がお気に入りだそうです。


まおみちゃんランチ1000円てのもあって、次回はこれに挑戦しようかな?
店内には、ご両親がいろんな情報を貼ってあって、ファンにとっては聖地巡礼みたいなもんでしょうかね。遠くは関東からもファンの方がいらっしゃるそうです。


僕ら(三人)がお邪魔したのが15:00以降だったので、ゆったりと座らせていただきました。注文取られる女性をよく見ると・・・ブログで見たことある!
も、もしや・・・
「まおみさんのお母さんですか?」

「ハハハハハ」と元気に笑うお母さんでした。

その後、食事意しながらいろんなお話を聞かせていただきました。

芸能界の刺激的な話や苦労話とか。売れるまでの難しさとかね。
あと、エロかしこいというフレーズで派手な水着でメディアに露出することに対する親としての葛藤があったことなんかを明るく朗らかにおしゃべりしていただいたこと、宝物のような時間でした

さて、25日発売の優木まおみさんの写真集の名前が「風華kazahana」だそうです。
僕ら風花ガーデニング軍団として、何か応援できることはないか?

うーん、「資料」という名前で領収書切って経費で落としちゃ・・・・
(経理に向かって・・・)
だめですね当たり前ですか・・・はい、了解・・・

けれど、なんだか佐賀出身ってだけでメディアに登場してもらうと嬉しいのです。
親の目線からのタレントさんという立場を見ることができた初めての日でした!

やっぱり夢を実現させるために頑張るってことは大切ですね!
勝手に応援してますよ!!