ジャスミンティは

昔の日記から。今でもジャスミンティーが一番好きです。

眠りを誘う、とかいう歌があったとかなかったとか・・

杏里の歌でしたそうそう、思い出した!

けど、ジャスミンティってカフェイン入っているから

本当は眠気を覚ますって思うのですけど・・・

けれどお茶の中ではジャスミンティが一番好きでいつも飲んでます。
次が緑茶、三番目がコーヒーかな?

で、これが僕のお気に入りのティーポット

ロンドンでのお土産として師匠の石原と一緒に買い物したのですが↓


うちのワイフは「洗い難いからいらない」って言うのさ

ヘーイ、そんなこと言うなよ、子猫ちゃん
って感じです。

たしかにデザインと色は可愛いですけど、使いにくい(重心がずれてる)し
洗い難いし(首の部分)、欠け易いし・・・

で、僕個人の事務所でお茶を楽しむ時にだけ使われてます。

実物が見たい?人は僕が事務所でジャスミンティを煎れて差し上げますから
遊びにきてください