ここ最近のあれこれ

佐賀でお庭や外構工事、夜は勉強会とか。

お客様からご紹介いただいた現場の着工でした。
天気にも恵まれ、非常にスムーズな着工ができました。


こちらは石の確認に園材屋さんの置き場に。
使いたい石がいっぱいあります。
良い材料が見つかるのはいつもアンテナを巡らせているからだと思います。

いつも見てる材料でも、所、デザイン、コンセプトによって全く違う見え方をするものだな、と。

夜は伊万里に宮城県石巻から震災と企業経営についての素晴らしい学びをいただき

わたしの尊敬する経営者の有浦さんが経営されているドライブイン鳥で学びの深堀をさせていただきました。

勉強会には100人以上、その後30人以上の学び。

ありがたい話ですね。

震災のあと、社員さん、取引先、家族、友人、たくさんの問題を皆、どのように対処されてきたのか。

ありがとうの反対の言葉は「あたりまえ」という言葉の解釈。

本物の言葉として胸に響きました。

みんな、すごいなぁ。。。。


まだまだ勉強不足、思い違いしていることに気付かされました。

もっともっと頑張るぞ!

そんなことを深夜に書いちゃったりしていますwww