外構工事と樹木視察

佐賀市兵庫町での、かっこいい大人のための外構工事をスタートしました!

かわいい感じのデザインが似合う家もあれば、モダンな庭が似合う場合もあります。

今回着工した家は、落ち着きのある中で自由な空間を創ろうとしています。

ま、今は削ってるだけですがwww

明日からは石を張っていきます。すっきりした上品な外構工事になる予定です。

ご近所の皆様、ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

ところ変わって樹木の視察。ガーデニング外構工事には必要不可欠なのが

樹木の植栽。どんなにフレームをかっこよくしても、ここで台無しになったりしますから。

 

今年は夏の暑さで落葉樹の葉がかなり傷んでます。

やまぼうし、うめもどき、もみじ・・・。かなり厳しい感じです。

だから見てから手配していかないと安心できません。

(植木屋さんを信じていないわけではない)

ちょっと暴れたシマトネリコ、個人的には好きです。

が、植木のプロは???だそうで。

見る人、使う人によって価値観はさまざまだ、とww

 

このもみじは今度使うようにしましょう!

いい感じのを見つけることができました!

このモミジが似合う現場がありますので、楽しみですね!