HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >今日も取材をいただきました

今日も取材をいただきました

有田での一コマ

今日もNHK佐賀さんの取材ということで有田の岩尾磁器さんの工場で

ハウステンボスで使う資材の色決めや形状などの打ち合わせをしましたよ。

えらく暑いなぁってみんな汗だくになりながら打ち合わせしていましたら

「今、下の窯が焼いていまして1000度超えてるから熱いですねぇ」と工場担当Eさん。

 

ここ、二階だし、熱いわ(こっちの漢字ですね)。。。。

 

どうやって焼き物ができていくのか、とても面白くて。

 

けど、熱いですわ。。。。

 

全国のガーデンデザイナーさんが今度ここを訪れて、視察されるそうで。

えっへん、有田焼が全国のお庭で使われるようになるのも時間の問題だな。

 

世界で使っていただけるように、更に挑戦していかないとね。

 

取材していただいた内容はいつ放送されるか不明ですけれど

またご案内させていただきますね!