HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >初めてのイングリッシュローズ、秋バラが咲きました

初めてのイングリッシュローズ、秋バラが咲きました

でびっどおーすちんのこと

昨日、夕方事務所で図面描いていると小学生の女の子たちが二人

声をかけてくれました(決して俺からではないww)

 

「ここ、何屋さんですか?花屋さん?」って訊いてくるから

 

「お庭屋さん」って答えてみました。ピンとこない感じでした・・・。

 

で、その子たちが興味を持ってくれたのがこのバラ。

当社で初めてのイングリッシュローズ=David Austin社のバラです。

名前は「ウイリアム・シェークスピア2000」名前からしてイングリッシュです。

イングリッシュローズの特徴は花がこんな感じで垂れ下がって見える、と。

 

オールドローズの王道の香りに誘われたのか?それとも強烈な赤色に誘われたのか。

 

最近の子どもってフィルターかけて見るんじゃなくて、すごい存在だなぁ。

俺が小学生の頃が「敬語を話さなきゃ」っていつも思っていたから大人からしたら

面白味のないまじめな優等生←そんなことはないが・・・な感じだったろうな。

・・・・・閑話休題・・・

 

で、秋のバラが咲くシーズンになりましたね!

ガーデニングが楽しい季節です。