HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >嵐!(ジャニ○ズではない)の準備は大切です

嵐!(ジャニ○ズではない)の準備は大切です

台風にドキドキした九州地方。ビックリしましたね。

心配された台風は熱帯低気圧に変わってくれて少しだけ安心でした。

この写真、夜の8時くらい。帰社してあまりの雷に命の心配するほど。

車内でパシャリ。

これが普通。

で、直後の雷!

めちゃくちゃ雷が落ちていましたね。

かなり驚きながらも少しだけドキドキしてしまう。

昔「台風クラブ」とか映画がありましたが、不謹慎かもしれませんが

そんなちょっとした浮遊感というか高揚感。

事務所で仕事していましたが、停電気味になりそうだったのでPCの電源を

落として中止。

 

今朝、何事もなく起動しくれました。

友人の会社では雷が落ちてPCのデータがすべてすっ飛んだとの報告・・・。

データのバックアップはこまめにとっておかないといけんですねぇ。。。

友人には「がんばって」」しか言えません。。。

 

昨日は会社の保険の見直しも行い、工事保険から何から改善してみました。

火災、労災、もらい事故。なにが起こるかわかりませんからね。

嵐の前にする準備。大切です。

 

福利厚生でも日本フル○○プも便利です。零細企業にはうれしいサービス。

加入しておいて損はないですね。

 

会社も9月から新期です。来季もいろいろ改善改革していかなきゃね。