好事 魔多し・・・

好事魔多しとは「よいことばかりではなく、とかく悪いことが顔を出す」ってこと

それでは明日よろしくお願いしまーす。。。。

颯爽と車に乗り込む俺。

 

工事中のため、車を田んぼの道に駐車していた。

はしっこに停めていたが、車が動かなくなるほどとは思いもよらず。。。

 

車に乗り込んだ瞬間、何かがちがうことに気付いた。

「な、斜めってる?」

雨で濡れて滑ってしまったみたい。

うんともすんともタイヤが空を切る。

お客さんも心配して外に出てきてもらったりして、もう恥ずかしいったら

ありゃしない。

日曜の夕方、18:00、今しかない。

ということで父親に電話(千代田だったもんで)、「飲んでる?」「いや、今から」

「今すぐパジェロでカモン、プリーズ」

 

まつこと15分、ワイヤーで引っ張り上げていただきました。

助かったぁ。。。。

 

最近、立て続けに良いことばかり会社にも私にも起こっているもんで

少しばかり調子に乗ってしまったみたい。

 

まさに「好事魔多し」。

調子にのらずに調子に乗るってことはなかなか難しいです。

 

今日も一日、ありがとうございます。