HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >外構工事着工しました。

外構工事着工しました。

お盆前にここまでできました。土用明けの着工現場I様邸です。

隣地との境界の目隠しを先に着工しました。

土用、ウナギを食べるだけでなく、気にされるかたは気にされますね。

(陰陽五行説のなんちゃらかんちゃら、土の神様のためにこの期間は土を

いじらないように、という話。夏は職人さんを休ませるために丁度良い期間)

 

佐賀のように田舎では当たり前のように言われますが都会では

「土用?なにそれ?なんでだめなの?」って言われたりします(同業者にww)

 

けど、「やっちゃだめ」って言われることを無理に「やる!」って頑張らなくてもいい

というのが私の考えでして。

 

ということで土用明けの数日間でできる仕事をみつけてなんとか着工。

完成は8月終わり、の予定です。

 

毎日暑いですが、みんながんばれ!俺は一足先にダウンしたけど・・・。