HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >トータルガーデン&エクステリアフェア(東京)に行きました!

トータルガーデン&エクステリアフェア(東京)に行きました!

東京で開催されたタカショーのイベントに寄ってみました。

全国から300名ほどのガーデン関係者に対して開催されたメーカーさんの

展示会とイベントに参加してきました。

新商品の開発状況と使い勝手などをメーカー(川上)の立場から。

また消費者(川下)からの使い方と実感のフィードバックを開発者への意見の

ぶつかり合いが楽しかったです。

 

10月販売予定の新商品。佐賀のあるお客様の要望が頭に浮かびました。

これを使って、空間の提案ができるかもしれんなぁ、とwww

普通のテラス屋根ですが、ちょっと面白かったんでパシャリ。

こんなガーデンルームも楽しい。

お、こんなところにハウステンボスの出展が。。。

良く見ると、私の作品の写真が中央にドーンと貼ってありました。

東京で自分の作品の写真を見ると、、、めちゃくちゃうれしいものがありましたね。

 

メーカーさんもいろいろ考えていらっしゃいますね。

勉強になりました。

 

その後勉強会がありJAGの吉田さんの事例発表があり

愛知県の同業者さんの話があり

福岡の有名ガーデン企業さん(佐賀にもあるよ、あったことはありませんが)の

社長さんの発表がありました。みなさん良いお手本でした。すごいね!

最後に東京スカイツリーの照明デザインを担当された戸恒氏の講演も圧巻!

今度、別の機会にレポート書くかも!コンセプトは「粋」と「雅」、です。

 

終了後、全国の仲間と懇談会パーティ。

素晴らしい人たちがいっぱいいらっしゃって。

憧れの大隈さんとお話しできたのが良い思い出。

 

たまには外に出るのも悪くはないですね!