HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >直射日光を防ぐスグレモノテラス

直射日光を防ぐスグレモノテラス

佐賀でエクステリア工事を行っていますが、夏は重宝しますね!

最近の住宅には下屋がないので、あとでこのような形のテラス屋根を設置することが

多くなってきました。ガーデニングにも厳しい時代です。

タカショーのシンプルスタイルテラスです。

洗濯物干しが設置されていることから、ここは洗濯物干場。

テーブルを置いたらおしゃれガーデンテラスにも早変わりです。

 

こちらもタカショー「カフェスタイルテラス腰壁型」です。

家族が過ごす時間、場所をこのような形で考えてみました。

いい感じに仕上がっていますね。

 

この真夏の直射日光、かなりきついですけど

テラスなどで下屋部を造ってあげたら便利な空間になります。

ペアガラスが当たり前と言えども、このテラスによって室温上昇が

かなり抑えられる、と。

 

見た目もバーベキュー、プール、にも便利なスペース。

ご検討ください!