京都にて本物を知る

先週の京都滋賀研修の写真をいくつか

はい、断っておきますが私が作った庭ではありませんからねぇ。。。

目指してはいますけど。。。

 

これ、ある素敵な庭師さんの自宅のお風呂場です。

どがんね?wwwもちろん掲載の許可はいただきましたが

なんていうか・・・素敵、でしょ?

お泊りしたくなっちゃった。。。テヘペロ

 

そしてリビングから見た感じ。

これはすごかでしょ?展示場かいな、って感じ。

造園とガーデニング、似て非なる、けれども目指す方向は同じかもしれない。

 

こちらはその造園会社が手掛けたホテルの中庭。

良く考えたら、庭に石や松、灯篭とか使ったことがないなぁ。

もし佐賀でこんなお庭を求められるならば、紹介しますけど。。。

 

また戻ってご自宅のアプローチ。

いいですねぇ。。。ため息しかでらん。。。

 

こんな風に自宅に招いていただいていろいろ畑違い?の私たちに

しっかり教えていただいて感謝します。

 

私が創らせていただく空間と違いはあるけれども、それでも私が目指す

空間のためにもっともっと貪欲に学びたい。

 

これは京都の寺の一コマ。なんでも絵になるな、と。

 

佐賀で21世紀の今、創らせていただく庭もあと10年したらこんな雰囲気が

出せるようなデザインにしていきたいです。