HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >佐賀からSAGAへ ~挑戦し続けましょう~

佐賀からSAGAへ ~挑戦し続けましょう~

最近、なんでも挑戦していこうと貪欲になってきました

数か月前にある企業さんのキャラクターを募集されていたので

思いつくままにイラレでお絵かき、なにこれかわいい!な作品ができたので

これ間違いなく大賞GETでしょう!○○○万円獲得!って思っていたら。。

最終選考の5つまでは残ったそうです(担当者談)。

 

当初予想していたのと大きく異なり残念ですが、あのキャラはかなり

良い出来でしたので、デビューさせてあげられずに申し訳ない、なんて。

この商品券?当社専属デザイナー???のA-plusさんにプレゼント。

今回のキャラを生み出したセンス、もうすぐ○人目の子どもが生まれるし

独立したばっかりだし、一応全国で表彰されたわけだしね。

うちは人に助けられています。感謝です!!

 

ということで最近デザイン会社としての当社の力量が試されることが多くなって

きました。先日のブレスト会議での会話

「次はカンヌだ!」←なんで?

「いや紅白でしょう!」←さらにどうしてそんなことに?

「やっぱロンドンを先に」←これ大事!

「ハウステンボスは?」←これも大事

「東京もどうするよ?」←これもやる。

「シンガポールの話はどうする?」←2016年までの中期計画でいいんじゃない?

・・・・なんかもう、俺の想像を大きく超えた話題を皆がしています。

 

つい数年前までは考えることさえしなかった世界に、今立っているという実感。

「選ばれて在ることの 恍惚と不安 二つ我にあり」とはベルレーヌの言葉。

 

そして、挑戦することで、今目の前にご縁をいただいているお客様の仕事にも

目配り気配りできているような気がします。もっと良いものを創らせていただきます。

 

今日も晴れています!現場で頑張る職人さんスタッフに感謝しながら俺は自分の仕事

をがっつり頑張りましょう!それではみなさん、今日もご安全に!