現場でどんどん

天気のせいにしちゃいけないけど

先日の大雨の日。当社の仕事として珍しくカーポート工事のど真ん中!

 

あんまりカーポート、使わないのにねwww

ごめんね職人さん。

「もう、心が折れました。。。」と

暑くて汗をかくから合羽は着ない、そう力強く言っていたけど

午後には雨に濡れて震える子犬のようになっていらっしゃいました。。

熱い風呂にたどり着けていらっしゃることをお祈りします。

 

そんな雨の中、有田の登り窯を見学。

山道をどんどん登られる社長に必死で追いついて見学。

佐賀県民として知らんことが多すぎる。

知識は持ち合わせていても、現場で得るものも多い。

ていうか、知恵を得るのは体験経験からしかないな、と。

 

現場でどんどん仕事していくのは私の仕事ではなく(誤解覚悟で)

みんなが仕事しやすいように先に動くのが仕事です。

作業は私の仕事ではなく(これまた誤解覚悟で)

仕事のための作業を皆さんにお願いしているわけです。

だから、雨の中頑張ってくれている職人さんに感謝します。

 

あなたたちがいてくれないと、私の仕事はほとんど進みません。

そのかわり、歳を重ねても一緒に頑張っていただきます!

もしかしたら「もうしんどいから仕事したくない」と言われても

「そこをなんとかもう一仕事」とお願いしていきますよww

 

現場でどんどん、よろしくお願いします。