晴れた日は現場三昧

今日の出来事をいくつか。佐賀で外構工事やガーデニング工事してます

もう三度目の工事でもありますが佐賀市でガーデニング工事を。

レンガ一段で花壇見切りをしていたけれども、培養土などを足しすぎて

雨で泥が流れ出しちゃうからレンガを半分に切って上に貼ってくれない?

というお客様の要望に対して

「そりゃおかしいですわ」と使ったのがトルコ産トラバーチン。

石灰岩です。ローマのコロッセオとかの材料で古代ローマのような雰囲気?

で、この見切り↓

最初は白っぽいけれども、少し時間がたつと良い具合にアジがでます。

彫刻などの雰囲気と合わせて、末永いお庭の部材として楽しんでいただきたい!

 

こちらは佐賀市大和町の新築外構工事着工風景。

久しぶりにこの現場で化粧ブロックを採用。

ま、ほとんどはレンガ等で仕上げていくわけですけど。

見える場所ではなく、家の裏だから化粧ブロックでもいいかな、とww

お客様のご了承はもちろんOKです。

 

こちらはリガーデン工事開始の風景。

大きく変化する庭になりますよ!M様しばしお付き合いくださいませ!

 

玄関口完成。こちらは駐車場土間工事とアプローチ周辺工事。

そういえば、最近あまり門柱を作らないなぁ。

ポストと表札とインターホンと照明をつけるためだけの門柱。。。。

・・・いらなくね?(キムタク風に)

 

なんてことをよくお客さんと打ち合わせの際にお伝えします。

もちろん無理に勧めるわけではないですけど、これ私の本音。

 

カーポートに関してもよく(以下同文)

 

もちろん無理に(以下同文)www

 

毎日本音をお客さんに伝えることができて、私はうれしい(本当に)

 

さて、たまってる図面を仕上げていきましょうかね。。。

そいばっきゃ!