HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ハーレーダビッドソンとお庭とライトアップ

ハーレーダビッドソンとお庭とライトアップ

佐賀でガーデニング工事をさせていただきました。
ゾーニングで一番考えたのは部屋から見えるハーレーダビッドソン!

大人の男の憧れ「ハーレー」

そんな憧れの存在をデザインの中心にもってきたのが今回の作品。

奥様のかわいらしい要望も含め、硬軟併せ持つ雰囲気に。

休日のバイクいじりに精を出す父親を、リビングの窓から

冷やかに あたたかく見守る子供たち。

そんなイメージでこのような風景にしてみました。

実際は「雑草が生えてきて大変」という要望が先にあったのですけど

こんな風に土の面積を減らせば大丈夫。

雑貨屋さんのような(やりすぎは禁物、ごちゃごちゃしているだけはNG)イメージで

空間の壁面を構成してあげましょう。

 

趣味+メンテナンス+デザイン+考え方がきちんと組み合わさったら

 

その空間は素敵なものになるんです。実用的で楽しい空間が好きです。