銀賞受賞しました!

ガーデニングジャパンカップ2013、アウトリビング部門でお庭を作りました!
全体の中で銀賞をいただきました!応援ありがとうございます!

My secret garden ~我が家の秘密基地~

デザイン:野田珠晃

施工:㈱花水木コーポレーション

「我が家の庭に露天風呂があったらなぁ」そんな想いを、実用的なデザインと華やかな植物、温故知新の材料を用いて形にしました。

日本人はお風呂が大好き!ときには露天風呂で新緑の木陰や満天の星空を眺めたり、家族と一緒に過ごしたり、一人でぼんやり過ごしたい。無限に湧く温泉が奏でる水の音、高温多湿のおかげで華やかな植物たちが空間を彩り、私たちを癒します。風や光を採り入れ、プライバシーを守る松ブロック、花壇の釉薬で仕上げられたブロックは昭和のもの。過去から未来へと続いていく家族を見守り、「今」を生きる私たちの贅沢な時間をそっと支えてくれる、そんなお庭をお楽しみください。

全体完成直後の写真。

 

50年前からあるブロックと有田焼の椅子セット。

ギガンチューム、サラ、へーべ、モリスなどのすっきり植栽。

お風呂を設置してガーデンの中の露天風呂。

唱和のステンレス浴槽を現代に使用してみるとこんな感じ。

カンガルーポーなども大活躍の植栽エリア。

この名古屋のブロックも感じが良い。手に入らないのが残念。。。

 

そして自画自賛なのがこの空間の切り取り方。きれいに見えますね。

タカショーさんの壁面緑化部材「アートパネル」

植栽が独特でしょ?

クチナシがこんなところにあったりします。

 

今回は銀賞でした。レベルが高くなる大会、わくわくします。

来年はさらに高いレベルで頑張らなくてはいけません(海外で)。

 

まだまだやるべき勉強がいっぱいあります。

 

『明日、死ぬと思いながら生きなさい。

永遠に生きられると思いながら学びなさい』

誰かの言葉です。

 

もっとレベルをあげていくことが、佐賀のお客様のためにもなるって信じています。