HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >My English wasn’t as good as I thought・・・

My English wasn’t as good as I thought・・・

私の英語は思ったほどできんかった・・・とほほ

お庭の打ち合わせで、英語を使う場面に遭遇!

が、なかなかうまく話せません!

 

おいしいコーヒーをいただいて、香りも良かったんで

「Oh! good smell」と言ったら

その場合は「good aroma!」がさらに良い表現とのこと。

 

勉強になります!思わず二時間もお話をしてしまいました。

映画のセリフについてもいろいろ言い回しを教えていただいたり・・

故リバーフェニックスの「ジミー」で振られたジミーが彼女を目で追いかけながらの一言

Won’t you even gonna kiss me good-bye?

(さよならのキスもしてくれないのかい)のWon’t you evenの言い回しを教えていただいたり。

 

うーん、ガーデニングの話、そっちのけで話し込んでしまいましたな。。。

5月までにもう少し頑張って英語も学ばねばね。

 

が、その前にたまっている図面の修正を早くやってかなきゃね。

三月も半ばを過ぎましたとさww