HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >植栽とプレゼントと感謝の気持ち

植栽とプレゼントと感謝の気持ち

書いていたら、どんどん横にそれていく。そんな「プレゼント」の話です。

植栽してたら、お客さんのうさぎがやってきて。

シルバニアファミリー?

Alice in wonderland?

いやぁ、かわいい。久しぶりにうさぎ、見た!

そして植栽もかわいい。春が楽しみな庭です。

植栽をお客様にも手伝ってもらいました。感謝!!

 

が、うさぎさん頼む、かじらんでください。きっとマーガレットは苦い、よ。。。

お客様曰く「喜んでいる」

 

その言葉、私も「喜ぶ」。

そんでもってSさまから

玉屋で今、販売されてる和スイーツ!

こいつは美味しかった。息子の分までいただきました。

ありがとうございますwww

 

で、世間はヴァレンタインとかがあってモテモテの私←オイ!

お客様からたくさんのお気持ちをいただきました。

お茶、お茶、お茶。。。

ごぼう茶、マテ茶、ダージリン茶、ハイビスカス茶。

ありがたいことです。

 

お客様曰く「打ち合わせのときにお客様にどうぞ!」と。

ありがたい話です。遠慮なくいただきます!

そして、来社されるお客様。

お茶、楽しんでくださいねwww

 

これは先日の外壁塗り替えのお客様から。

はい、「焼酎」です。

今年は他にも一本いただきました。スタッフがおいしくいただきましたww

 

三年まえに、私たち、一番大きくて

高価なものをいただいたのは↓

(チャララチャッチャチャーン)マッサージ機ぃ(ドラえもん風に)

先日、打ち合わせの際、お客様が

「ずいぶんいいの使ってありますね」って言われたので

「お客様にいただいたんですよ」って言うと感心されてました。

 

そりゃ、そうですな、私たちが驚いたくらいだからww

 

お仕事させてもらって、そして喜んでいただいて。

そんでもって、お心遣いをいただけるなんて。

ありがたいなぁって思います。

 

もっと良い仕事をさせていただいて、そこからさらにお客様に

喜んでいただけるように、更に精進しなきゃ、と。

 

昨日読んだ言葉

「人生が終わったときに残せるものは、集めたものではなく

自分が他人に与えたものだけだ」

誰の言葉かわからないけれど、たくさんのお気持ちをいただいて

そんな感謝の気持ちにばれたことをうれしく思います。

 

ありがとうございます!