HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >授業参観 たまには父親らしいことも。。。

授業参観 たまには父親らしいことも。。。

雨だったんで

今朝は雨。現場はストップ。

妻から「今日、授業参観なんだけど」

 

ということで、行ってきました授業参観。

 

徒歩一分、会社の目の前が小学校。

我が家の息子は7:58分くらいのめざましジャンケンをテレビでやってから

ゆっくり登校したりする。たまに8:00過ぎてから忘れ物を取りに帰ってきたり。。。

 

親の不徳の致すところです。

 

と、いうことで授業参観。

理科の実験室で「磁石は何にくっつくか?」の授業で。。。。

 

我が家の愛すべきバカ息子。隣の友人に磁石をくっつけながら

「お、つくやん?」

って、くっつくわけはない。

あげくに磁石をズボンにもっていきながら

「おっ、金○はつかんwww」なんてばかなことをやっとる。

 

まったく、誰に似たんだか。。。←オイ!

 

そんでもって発表はしない、ときた。

 

まったく誰に(以下同文)

 

先生も三年生になんかいろいろ手を焼いていらっしゃるけど

わが子だけはビンタOKですよ、って感じ。それはそれで問題なんだろうけど。

 

授業参観で気づくこともある。

よいこっちゃ。今日の雨に感謝。

 

高校の同級生のお母さんがいて最初のあいさつが

「太った?」ってタモリかっつうの。。。

で、「あんたに言われたくない」と言う視線がかえってきたけど、へっちゃらww

 

さて、雨も止んだことだし、今からお仕事モードです。

そいばっきゃ。