お茶、大好きです

先日からお茶をよくいただきます!ありがたいことです。感謝!!

先日お茶をいただいたSさまから、またお茶をいただきました!

しかもこれ、俺が好きなス○バで採用されている(ていうか子会社)のお茶。

さっそくいただいてみると・・・・。

あ-、この香り、あの店頭で販売されているものとまったく同じ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・しあわせ。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

お客様のご自宅によくお邪魔するので、いろんなお茶をいただいたりします。

ジャスミン(サンピン)茶、コーヒー、アールグレイ、オレンジペコ、緑茶、麦茶、ウーロン茶!

ここ最近、お客様宅でいただいたお茶の数々。

そりゃ、詳しくもなるってもんです。

 

ちなみに自身の名前「珠晃=シュコウ」と呼びますが名前の由来は「お茶」だったり・・・。

お茶の修行中だった父が室町時代の茶人、村田珠光からいただいた、と。

うーん、村田珠光の教えには程遠い生き方の私ですけれども、お茶好きはこの影響かな?←コラ!

 

話題は逸れたけれども、お茶はいいですね。

 

事務所にきていただいたお客様には野田チョイスでお茶を出させていただきます。

 

このまえ、職人さんにお気に入りのネロリ茶を出したら

佐賀弁で「うわ!こいなんね、へんなか匂いのすっやんね」

英語でOh no! what’s this?There is a strange smell in this tea.

日本語で(これは何ですか?変な匂いがするのですが)

wwww

 

ハーブティはそんな感じです。