HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >石積花壇施工中 ガーデン工事(佐賀)

石積花壇施工中 ガーデン工事(佐賀)

佐賀でガーデニング工事を行っています。石積の花壇が形を現しはじめました!

石積で花壇作成中。

使っている石は雲母石。

石切り場にいって、ちょうど良い大きさの石を「手で」積んで持ってきます。

適当な大きさがなければ、掘ってきます。

これが意外と手間がかかるけれども、仕上がりは素晴らしい。

 

曲線も直線も自由自在ですし、何と言っても石が加工しやすい絶妙な硬さ。

味がでる仕上がりに、私たちもよくお客様に提案しています。

「石は積んだ直後が一番かっこよくない」とは私の言葉ですがwww

積んで数年経過したときから味が出始めます。

 

あくまでも「器」としての花壇です。植栽が主役です。

 

この状態はあまりお見せできるものではありませんけど

もうすぐ形になるはずです。

ここに芝生や花がいっぱいになり予定。

 

春のガーデニングは楽しいことがいっぱい(のはず)www

 

石積み花壇はいろんな魅せ方があるので大好きです。