HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >お茶の時間 It’s tea time

お茶の時間 It’s tea time

お客様とお茶のお話

今日も少し英語を混ぜて!

打ち合わせの際、大好きなお茶をお客様からいただきました。

このなんちゃって英語のブログも楽しみに?していただいてます。

以下、読みにくいですが中一レベルの英語で頑張ります。千里の道も一歩からww

My client gave me a tea.

お客さんにお茶をいただきました!
Because we talked about tea on the occasion of a meeting the other day.

なぜなら先日の打ち合わせの際、お茶の話で盛り上がったからです。

This is Rosehip&Hibiscus tea!

ローズヒップとハイビスカスのお茶ですよ!

Thanks,Ssan!

Sさん、ありがとう!

It’s so nice flavor!

いい香りです。

————————————————————

あ-。これが今の限界です。

なんて乏しい言語能力。

話しているとそんなに気づかないけど、書くとなるとかなり難しい。

けれど、ここであきらめたらおしまい。一日一個でも前進しなきゃ!

で、今日は~せずにはいられない!

そう、can’t help ~ingってやつですよ。

プレスリーが歌った「好きにならずにいられない」

Wise men said Only fools rush in

But I can’t help falling in Love with you.

愚か者は急ぎすぎる、賢者は言うが

僕は君を好きにならずにはいられないんだよ。

 

・・・・・・思春期にはたまらん歌詞ですな!

はい、ここで使われるのが先の表現ですね。

せずにいられなかった、ではcouldn’tになるだけです。

 

ということで

I couldn’t help drinking tea.Because I love tea so much!

俺はお茶を飲まずにいられなかった。なぜなら、お茶を愛しすぎてるからさ!

・・・・・そいばっきゃ!