イギリスに行くぞ!

いきなり英語を書いたりして???て思ったりされたので(苦笑)

この写真は2008年の英国ロンドンで開催されたチェルシーフラワーショーの一コマです。

デザインは石原さん。

私が撮った中でも一番きれいです。

 

今年も五月に開催される予定で100周年記念大会となります。

今年の申込書がこれ↓

英国王立園芸協会の会員は特別に開催前日に入場できます。

少しだけ安くも買えますし、国内でもハウステンボスはじめ、いろんな庭に

安く入ることもできます(限られるけれども)

 

で、今年いろいろあって4回目にして初めて個人でチケット購入します。

そんでもって小学生の息子も同行させます。

 

同業者といく海外も悪くないけれども、どうしてもいろいろ大人な感じに

なってしまいがちで、酒を飲まない私にしたら少々苦痛だったりします。

 

チェルシーの雰囲気だけでなく、

世界の宝物が集まっている大英博物館

自然史博物館

美しい街並み

おいしい??fish&chips

いろんなものを経験させてみたい!

 

もちろん英国での仕事も視野に入れて視察する部分も多々あるけども。。。

向こうで二名とアポとってますけど、時間が足らないですね、どう考えても。。。

 

と、いうわけで、時間と労力の短縮のために英語を一から勉強しなおそうとして

います。おかげさまで受験英語で鍛えた(笑)ベースはあるからなんとか楽しく

学ばせていただけていますが、そろそろ講師が必要じゃないかと思うわけです。

 

だれか友達おらんかいな?

 

さておき、息子の前で恥かくわけにもいかず、英語で書かれたデザインの

教科書を読むためにも必要な英語。いつの日か映画の字幕なしで楽しめる

ようになりたいもんです。

 

で、FBやブログにも英語を少し使っていきます。(月に何回かですが)

間違っていようが問題なし、勢いで書いていきます。

よろしくお付き合いくださいね!

 

So,I am studying English  to enjoy  in UK.

I don’t care about the mistake in grammar or spelling,

I want to enjoy  to study English.