HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >一輪のお花が世界を変える

一輪のお花が世界を変える

過去の日記です

一輪のお花が(植栽例)

植栽完了しました


一年草、宿根草、常緑樹などをミックス混植


お庭の風景
無機質な物置を少しでも見えないようにと袖壁とキンモクセイ


一年草って枯れたらどうするんですか?と質問があります。
ガーデニング本には「宿根モノを入れましょう」とか書いてありますが
葉っぱが無くなる時期もあるので寂しく感じるのは僕だけじゃないはず。


だったら長くて半年育つ一年草を年に三回植え替えるほうがお庭はきれいじゃ
ないかな?というのが僕の考え方。忙しい家庭が多い中で、少しでも楽して
キレイなお庭がお客さんがメンテできないか、それが課題だと思うのです。

玄関前の寄せ植えです。既存の植物を大きな鉢に植え替えるだけで雰囲気は
変わると思うのです。


僕らの仕事は器作り。お花は地球からの贈り物です



一輪のお花が世界を変える
僕の創業の精神です。