感動のサービス

どうしても必要だった。
そして、それを助けていただいた!そんなサービスについてちょっとだけ。

12月最初の一日、とっても嬉しかったことがありました。

4年ぶりに日本に一時帰国している友人のMと話していたら

「やっぱ、日本酒が一番やね。日本人でよかったばい」と。

 

「そしたら、カナダへの土産は酒でよかね?」と私。

それで良いというので

「そんなら、世界で一番になった佐賀の酒をやる!」と約束。

 

が、そのお酒、有名になりすぎてまったく世間に無いのです。

 

そんな時に酒のことならココに聞け!と有名な文字の田村本店に電話してみました。

とっても丁寧な対応と、心遣いに感心しながら電話を切って五分ほど経ったころ、見知らぬ番号から携帯に着信あり。

 

出てみると、先ほどの田村本店さんから。

詳しい内容は省きますが、その電話は私に対する気遣いと優しさに溢れていました。そして、その方法を使うと、その御店の利益にならないことなのに、わざわざ電話して伝えてくれたことに、感激してしまいました。

 

こうして、いてもたってもいられなくなったもので、夕方仕事終わりに門司までひとっ走り。

どうしてもその感謝を伝えたくて、そしてこの御店で商品を買いたくて走りました。

お店の様子は清潔で明るくて良い香りがして、良い気が充満した感じです。あまりの気持ちよさにいろいろ話してしまいまして、帰り際にパチリと。

いいでしょ?なんかみんな素敵です!

 

私はここに単なる「お酒」を買いに来たわけじゃなくて

私の友人への「想い」を託すために行ったのです。

 

それに正面から応えていただいて感謝します。

 

なんのこっちゃ?かもしれませんが、一度行ってみてください。

そして、ラッピングしてもらってみてください。

 

なんで、佐賀で手に入らない佐賀の酒を、門司の酒屋さんにはあるのか。その理由も素敵です。お店に行くと、その秘密が書かれていますので、ぜひ!

福岡県北九州市門司区大里本町2-2-11

電話093-381-1496

 

思わずこんなことを書くくらいの感動のサービスだったんです。

その電話で、私、思わず涙ぐんでしまいましたもの・・・・。

うーん、なんか12月もしょっぱなから良い感じです。

 

田村本店レジ横のお金入れ?のガラス。

美しいでしょ?

こんなところにも、たくさんの気持ちが込められているんだな、と私は思います。