HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >タカショー勉強会にいってきた!

タカショー勉強会にいってきた!

行って来ました!

ガーデン業界では知らない人がいないオンリーワンのメーカーになったタカショーさんの勉強会にお誘いいただいたのでいってきました。なにやら会員さんだけの勉強会だったらしく肩身の狭い?感じでしたけど(笑)、大変勉強になるお話ばかりでした!

 

私も、何を隠そう(隠しちゃいないが)元メーカー営業。

宇都宮から東京支店まで花のお江戸の営業マンでした!

某大手住宅会社の流通店舗事業部や財閥系ディベロッパーから、商社、問屋、販売店さん、地元の工務店さん、職人さんまで幅広くお仕事させていただいた良い思い出・・・・。って話、横に逸れました。

 

同業者さんの話も参考になるけれど、やっぱりこの勉強会いいわぁ。

ハウステンボスでの人脈と重なるし、なんといっても知らないことでもドシドシ質問できる人脈。ポロポロと紹介される会社やデザイナーが皆友人だったり、この世界は狭い、狭すぎる(笑)

 

しっかし、メーカーという日本らしい仕事!これからももっとニッチに、世界へ跳んでいってほしいですね!お役に立てることがいくつかありますから!

さて、プランにタカショーさんの製品やアイデアをいくつ込めることができるかな?なかなか良い製品を作られていますから、プランニングも楽しいです!

タカショーさん、呼んでいただきありがとうございました!