HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >佐賀の業者でもここまでできました!

佐賀の業者でもここまでできました!

佐賀からガーデニングの世界を広げるために武者修行中の私。
まだまだですが、今の私をご紹介。

ハウステンボスGWC2012スモールガーデン・ホームガーデンカテゴリーにおいて金賞をいただきました。

 

写真は横から見たところです。壁面緑化がとても美しく完成しました。

壁面緑化はあまりおススメしていませんけれど(なんでかは訊いてくださいね)今回はミドリの中に紫をどうしても使いたくてこのような作品を作らせていただきました。

奥にはギターが飾ってあります。私が中学3年の頃に初めて

母に買って貰った思い出のギターをどうしても使いたくて。

中においている本やCD,LDは全て私物。

大切なものに囲まれていると幸せで、失いたくないからこそ

平和を強く自然に望むようになるのだ、という想いでデザインしました。

作品にたたずむ私。ありがとうMさん。

たくさんのお客様に囲まれて説明をする私。

お庭でお世話になったお客様も多数来場いただき、ご飯をご馳走になったり、ビールをご馳走になったり、記念品をいただいたり、一緒に写真を撮っていただいたり、お客様を紹介いただいたり、追加工事をご依頼いただいたり。本当にたくさんの人にご支援いただいているんだなぁと嬉しく思いました。

ボランティアで会場でパンフレット配りやメンテナンス、庭の説明などを「喜んで」引き受けてくれた合川さん、那須さん、宮地さん。おかげ様でたくさんの人たちに知っていただきました。

私が用意した1000枚のパンフレットは最初の3日間で無くなってしまいました。ありがたいことです。

 

ちなみにこの作品、東京、福岡、長崎などからお問い合わせをいただいています。もしかしたらどこかで同じような雰囲気のものが完成するかもしれません。このような評価が一番嬉しいですね。

自分が好きなようにデザインし、作った庭が賞をいただき、お客様に評価されるということ。私にこのような感性を与えてくれた両親の教育や環境、人とのご縁。そして、更に大きな世界へ背中を押してくれている素晴らしい人々。そして私たちに作品を任せていただいたお客様。

ありがたいことばかりです。

調子にのらず、けれど大胆に。

まだ書けませんけれど、皆様を驚かしてしまうようなお話を今、現実にいただいています。

もっともっと頑張らなければいけませんね!