現場あれこれ

溜まってる施工写真などがいくつもあって・・・・

家の入り口、玄関周り。

ビシッとするために御影石を敷きました。

当初、ホームセンターから石を買ってこられて設置されて

いましたが、やはりプロとの差は歴然。良い感じに仕上がりました。

 

コンクリート470平米打設工事。

そう、アパートの周囲の雑草対策。

シルバーさんに依頼されていたようですが、毎年の出費と秤にかけられて当社にご依頼いただきました。

雑草対策って大変です。ここまでの処理は一般家庭では難しいでしょうけど、やはり佐賀のような広い敷地のある地域の雑草対策、いろいろ研究せんばいかんですね。

 

で、研究といえば農場巡り。本日は「オーストラリア植物」

うーん、さすが生産地。いいなぁ。。。。

広大な敷地と専門の生産者。そんな時間をつかっていっぱい勉強です。オーストラリア植物って結構庭にも大丈夫だから流行るかもしれんなぁと思いながら3年。。

九州ではまだまだでも、結構国内で認知されてきてる様子。

頑張れ生産者!あなたたちの努力が未来の日本のガーデニングを変えていくといっても過言ではありません。

 

ということで今日も元気に頑張ります!