HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >NHK夕方ニュースのコーナーに今日!

NHK夕方ニュースのコーナーに今日!

NHKさんから取材いただきました。

本日平成24年7月11日【水】18:00すぎの

NHK佐賀放送局「ニュースただいま佐賀」の中で

「このひとにあいたい」というコーナーに出演させて

いただきます。

 

大好きな京都の無燐庵庭園に関してたくさん話したかったの

ですが、そこは酒の席ではないのと時間も限られているので

かなり早口でお伝えさせていただいております。ガーデニング

と庭、空間を創る仕事として共通しています。

家や庭、店や公園。 空間を創ることは、そこを使う人との

関係性なくしては成り立たない、という考えを伝えたかった

のですが、うまく伝えられなかったような気がしますが。。。

 

なんどテレビに取材などしていただいても慣れないものは

慣れないんで仕方ないですが、取材いただいた丹沢さんは

さすが言葉のプロ!安定感や言葉の美しさに感激しましたよ。

 

ぜひ、カミカミな私と言葉のプロの丹沢アナウンサーの競演?

をお楽しみください(照)