HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >「ただいま」 「おかえり」

「ただいま」 「おかえり」

シンガポールから帰ってきました。

久しぶりに一週間ほど自宅を空けておりました。

シンガポール、素晴らしい体験ばかりでしたよ。

福岡空港から直行したのは「元祖長浜屋」ですが・・・。

いやぁ、シンガポールの料理はどこもかしこも・・・。

レストランでも屋台でも・・・。やっと慣れたと思ったら

帰国。。。そんなのがまぁ、切ないお話ですね。

 

やっとこ帰ってきましたら、妻の出迎えが場所を勘違い

したらしく、まったく違うとこに行っていて、逆切れされたり。

 

で、息子が照れくさそうに「おかえりなさい」とゲーム

しながら言ってくれて「ただいま!」って言えたのが

嬉しい。

 

帰る場所があるから、元気で出発できるんだなぁ・・・と。

 

やっぱり世界は広いけど、家庭は大事だなと実感。

なによりご飯が普通に食べられるのが嬉しい!