HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >雨音はショパンのしらべ・・・・

雨音はショパンのしらべ・・・・

急にピアノが弾きたくなっても

先日から美しすぎるピアニスト アリス・沙良オットばかり

聴いていますが、あまりに好きすぎて楽譜をチェック。

ワルツイ短調遺作・・・「あれ?この曲、弾けるんじゃね?」

 

左手は3/4拍子 ズン チャッ チャッ(ワルツだしね)

右手は黒鍵がほとんど出てこないし(#や♭が少ないし)

美しいメロディだからなんとかなるか?って自宅でピアノに

向かって弾き始めたところ・・・・

 

ひ、左手と右手が・・・・と超初心者な感じで一旦挫折。。。

 

昔とったなんとやらでは無理だけど、久しぶりに鳴る

ピアノは少し嬉しそうです。

少しずつ練習していこうと、一曲だけですが思います。

 

今日は九州地方、雨がひどかったですね。

こんな夜はのんびりピアノ聴きながら自宅でくつろいで

いたいものです。