HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >体調くずしやすい季節ですね

体調くずしやすい季節ですね

梅雨の季節は何かと大変

梅雨の晴れ間が続くこのごろ。

早速わが社では風邪や体調不良などがチラホラ。

 

別に元気が取り得の体育会系を気取るわけではありませんが

 

最近はめっきり病気に弱くなってきました。

 

行きつけの地元の病院に行くと同級生の看護師さんなんかが

いたりして、なんか気恥ずかしいのですが、それはそれ、これ

はこれ。しっかりチェックしていただいたりします。

 

生レバーが食べられなくなってくるとニュースで見ましたが

あまり食べない私もなんだか行き過ぎの規制に思えたり。。

 

焼肉屋のマスターからは「夏バテする前に来い!」と

言われますが、私もまだ本調子ではないもので。。。。

 

弱ってる胃に肉を入れたらどうなるのかしら・・・。

 

梅雨本番と台風の当たり年らしい今年の夏。

 

のんびり養生しておかないと夏を越せないかもしれんね。

 

と、いうことで今日のお昼はソバ!にしておきます!

 

皆様もご自愛くださいね!