HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >バラの生産者さんとこにいってみた

バラの生産者さんとこにいってみた

ちょっと八代までいってきた。バラを見るために

昼の14:30に出発。

花市場の担当さんに教えていただき到着したのが16:00。

熊本の八代までミニバラの開花調整をお願いしに行って

きました。

が、話のほとんどがバラの病気に関しての私の質問。。。

 

うどん粉病、黒星(点)病、ベト、虫、天気。。。

 

いやぁ、やっぱり生産者に話聞くのが一番ね。

 

数百ポットのバラがいっぺんに開花するときは

いいだろいうなぁ・・・・。素敵なイメージ!

 

で、その日は18:00には自宅にいて

19:00には佐賀市で友人と食事。

21:00からは剣道部の後輩達と深酒・・・。

25:30自宅に到着。さすがに疲れたようで

その後爆睡。

その日はいつも以上に楽しい一日でした。

 

最近、バラの話ばかりしているような気がします。