HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >遺跡発掘か??着工の様子

遺跡発掘か??着工の様子

こんなに掘っています。新築外構工事ではよくある風景。

吉野ヶ里か?って突っ込めるくらい掘ります。

これで駐車場の土間コンクリートの下の高さ!

 

ってことは、どんだけ掘らないかんのか?ってくらい

いっぱい土を掘り出します。

 

通常ならば捨てる費用だけでも大変だったところ

たまたまこの土を使っても良い場所が敷地内に

あったので、そこにドカドカ置かせていただきました。

 

それでもユンボのでかい奴で二日以上かかりましたし。

まぁ、駐車場土間だけで100平米超えそうな勢いなので

当たり前っちゃぁ当たり前。

さ、頑張るぞ!

 

エクステリアもお初の商品をたくさん使うようになりそうなんで

そっちも楽しみ。

(メーカーバラバラすぎてコンテストには出せそうもありませんけどね)

 

昔、メーカー勤務だった私。

トータルコーディネートとかって言って、自社製品で固めさせ気質

なメーカーの狙いを華麗にスルーしてコーディネート。

 

さてさてどうなることかしら!お楽しみに!