HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >我が家の”ローズ”達

我が家の”ローズ”達

佐賀もガーデニングのシーズン到来!って感じになってきました。
我が家のローズ達を少しだけご紹介させていただきます。

はい、いきなりローズと言いながら「クリスマスローズ」です。

キンポウゲ科ヘレボラス属・・・うーんバラではないです!

 

けど、何年も経たないとこの大きさにはなりませんね!

朝日の中で、かわいい感じで育っています。

大好きなお花です。

「シャルトルーズ・ドゥ・パルム」

フレンチローズの紫色の上品なバラ。

早く咲いてくれないだろうか、と楽しみすぎて困る。

葉が茂りすぎているのでもう少しかわいくしてあげなきゃね!

 

「ナエマ」さん。同じくデルバール社のフレンチローズ。

こちらはつる性なので成長が早い!

なんだかどこに植えようかと悩んでいる内に

どんどん大きくなってきちゃいました!

 

あー、五月くらいが楽しみですわ・・・・。

 

朝、水をあげながら、バラや花に声をかけるようになるなんて

15の僕にはきっと想像できなかったことでしょう(手紙っぽく)

 

そのほかにも二種、バラが伸びておりますが

花が咲いたらお知らせいたします。

 

春はガーデニングの季節ですね・・・・・・。幸せ!