HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >今年の家庭菜園はトマトが熱い!

今年の家庭菜園はトマトが熱い!

先日の京都大学の研究発表後・・・ガーデニングと家庭菜園、ことしはどちらを楽しもう?

先日メディアで「トマトを食べると痩せる!」との研究発表があったため

スーパーの店頭ではトマトが無くなるという事件があっています。

 

まぁ、時期的にトマトが豊富なはずもないですが、それでも画期的な話に

トマトジュースなども売れに売れているとのことですから世の中スゴイ。。。

 

しかしトマト6個とかはさすがに食えませんぜ・・・。

 

ジュースならば簡単でしょうけどね。

 

しかし、私、以前からトマトジュース大好きで飲んでいるにもかかわらず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは食事がだめなんだけど。

 

ということで、今年の家庭菜園春まきの一番人気は「トマト」になりそうだと

種苗メーカー担当者さんが話していました。

 

たしかに!ミニトマトよりもトマトが流行るかもしれん。

 

ということで、夏においしいトマトを食べるために今から土作り、がんばっちゃったり

しませんか?佐賀の家庭菜園作り、今年の夏は真っ赤な収穫になりそうです!