ガザニア 

ガザニアのお話

南アフリカ原産 キク科のお花その名も「ガザニア」

 

ラザニアみたいな名前だけど(違うか)食べられません!

ガザニアガズーなんて猛々しい名前だったりします。

 

乾燥した土が好きなので水遣りはあんまり気にしなくて

いいです。当たり前ですけど水ゼロではないですから。。。。

さすがに弱ります・・・・と思うけどこれがまた強いんだなぁ。。

 

日当たりは大事ですから、しっかりお日さまの下で育ててください。

見るからに太陽のようなお花ですから!

ハナガラを摘んであげて、梅雨時期に混み合った茎や葉を

取り除いて風通しをよくすれば秋まで普通に咲いています。

ただ、尖りすぎて少し艶の無い花壇になってしまうかもしれません。

佐賀のお庭にはよく見るお花ですけどね!