HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >来週から花粉が飛ぶそうで・・・

来週から花粉が飛ぶそうで・・・

そんな季節になりました。

ガーデニングには適しているけれど

外で、お花を使って、鼻息荒く仕事する私達にとって

辛い季節がやってきます。

 

スギ花粉・・・・。

 

めがねっこな私はマスクをすると眼鏡が曇って困ります。

だからといってノーガードで花粉に対峙するわけにもいかず・・・。

 

今年もお尻に注射、しかないか・・・・。

 

もしくはレーザーで鼻の粘膜を焼いてしまうか・・・。

 

注射は副作用で免疫力が低下する(だからアレルギー反応が弱まるってことなんだけど)から、インフルエンザとかかかりやすくなってしまうし。けど、スゲー効くから止められない。

もう一個副作用はお尻に注射の痕が残るらしい。。。。

 

ま、誰に見せるでも自分で観賞するものでも無し、いいかな?と。

 

レーザーで粘膜焼くのもちょっと挑戦しようかな、と。

 

予想によると、バレンタインの後位に飛び始めるらしい。

今年は少ないという予報ですが、私は100%準備しておかないと

大変なことになってしまうので万全を期していかねばね!

 

みんなどうやってしのいでいるんだろう・・・。