2011年の終わりに

2011年も残りわずかです!

2011年初日の天気は雪でした。

喜ぶ子ども達が愛おしく、こんな正月も良いもんだと思っていました。

 

大切な家族を失った3月。お葬式を終え、テレビをつけたら東北の震災の様子が。あの、津波の中で失われた多くの命、家族の悲しみ、未来のことを、我が事のように感じ、涙を流していました。あの時の気持ちは、今でも心に刻み付けています。

 

5月はハウステンボスの全日本ガーデニング選手権に出場。

子どもの命と時間をテーマに、作庭しました。

夏は本当に暑かった。

サガテレビさんで月に一度のコーナーを持たせていただくようになったのも人の縁です。

10月はハウステンボスでガーデニングワールドカップ。

作品は中国のジンさんの作品。

こちらはスイスのアヌークさんの作品。

10月は東京丸の内仲通りガーデニングショーで入選。

11月は京都にて思い出をたどる旅を。

あっと言う間の12月です。

31日の午前中まで現場で植栽をしておりました。

 

なかなかゆっくりした休みにはなりませんが

今からおそばを食べて紅白を見ながら年を越そうと思います。

 

2011年も大変素敵な出会いやご縁をいただきましたこと、感謝いたします。ありがとうございました。