HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >携帯電話をよく落とす人のための保険

携帯電話をよく落とす人のための保険

携帯電話の保険のこと

昨年の5月に雨の中作業中に、合羽の胸ポケットで

水没してお亡くなりになられたdocomo携帯。

ショップで急遽購入した際に「保険」を付けないか?と店員さん。

聞けば、月額300円程度という。もちろん加入した。

で、一年半後、加入しておいてよかったなぁと↓

たった一年半で右のようによぼよぼの外観。金メッキは剥がれ

電池パックの水没防止カバーも落とした衝撃で壊れ、水が浸入

した痕跡がはっきりと。そりゃ、調子悪いはずだわ。。。

 

金曜日の夕方にショップで頼んだら土曜日の夕方に東京から

代替品=新品が到着!すごい!!

 

今度は落とさないように久々の「ストラップ」をつけました。

 

使い慣れたものだから操作は変わらないし、急に新しくなったから

なんとなくテンション上がるし。i-phone4sがメイン機になってdocomo

携帯は完全に通話オンリー!ガラパゴスは不要なんだけど、やっぱり通話の安定性はdocomoです。佐賀においてはね!

 

ポイント使って実質900円で新しくなったし(保険料は5000円くらい使った計算なのね・・・)、大事に使おうと心に決める野田です。

 

けど、よー、落とすんですよ、私。

 

(保険は二台目も高くなるけどOKみたいだけどね)