HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >サガン鳥栖!!にわかですが・・・

サガン鳥栖!!にわかですが・・・

サッカーは詳しくないけれど

J2のサガン鳥栖、どうやらJ1への昇格決定みたいですね!

 

最初は全然興味なくて、けど前フューチャーズ時代に神埼に

練習場ができるかも?しかもマラドーナがWC後に来てくれるかも?

ってな話で地元神埼にも光が差しそうな感じだったけど、例の薬物

騒動で白紙に。マラドーナの弟が鳥栖でプレーしていた時代。

 

その後いろんな曲折を味わってとうとう大丈夫な感じです。

 

最初は「上に上がっても資金とかどうするんだろ」みたいな評論家のようなことばかり思っていましたが、やっぱり一番上でしか経験できないことってあるのですよね。

 

友人の佐賀軒ちゃんぽんは店内に大きくサガン鳥栖を応援していました。監督・選手のサインがたくさん飾ってあります。

 

彼のように弱い時(失礼)から応援できていた人は感慨深いでしょうね。

 

まぁ、今日のfacebookやtwitter、ブログはサッカーが多いです。

 

それでもやっぱり嬉しくなるのが、地域密着ってことでしょうね。

 

私も日本を代表できるようなデザイナーになりたいですね!

 

まずはめでたい、そんな佐賀のお話。