無隣庵は本当に好き

京都の好きなお庭です。

京都の写真シリーズ最後の2枚!

 

『無隣庵』一番好きなお庭です。何度も貼っているので

今回はその庭から眺めた空の写真。

この空を見上げて美しいなぁ、秋だなぁと思った瞬間。

 

ふと目を落とすと杉苔の中に落ちるモミジの葉。

そして優しい柔らかな秋の日差し。

このお庭は、数時間でもボーっとしていたいものがいっぱい。

 

100年の年月を経て、木々は茂り、形は変わってきたかもしれないけれども、街中なのに静かなこの庭は、私にいろんなものを与えてくれます。本当に美しい世界がここにあると信じています。

 

また次に京都にいくことがあっても

同じ場所にまたいくのだと思います。

 

こんなお庭をいつか創れるようになります!