HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ちょっと休憩(ご飯編)

ちょっと休憩(ご飯編)

京都のごはん(個人的好みオンリー)

京都といえば、おばんざい、にしんそば、すっぽん、はも

いろんな名物があるけれど、なんといっても僕は

ラーメン!!背油いっぱい!!チャーハンもいっぱい!!

京都にはこってりスープの「天下一品」もあるけれど

やはり醤油豚骨は素晴らしい!!

 

そんでもって夜は先斗町で。

牛スジ味噌煮込み!!

そうそう、野菜も摂らなきゃね!!って感じで

・・・トマトも煮込んでおります!

 

これがね、うんまいのです!!本当に。

 

置くにあるのは久しぶりの生ビール!!

一ヶ月の内にお酒なんか呑むのはほとんど無いけど

大阪京都では良く呑みました。環境やね、やっぱり。