HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >ジンジンジングルベル

ジンジンジングルベル

寒くなってきました!!

こんな寄席植え作っていました。

いかがですか?試作品ですが、来週完成品をテレビで

お伝えいたしますね!!

寒くならないと気づかないことありますね!

 

車の中のBGMがなつかしのワム「ラストクリスマス」が流れちゃったりした日には。。。。

ラースクリッスマス ア ゲビュマ ハー

バッザ ベリ ネクスデー ユー ゲイビラウェー

(去年のクリスマスに僕の気持ちをプレゼントしたのに

まさに翌日、君は捨てちゃったよね)てな感じの歌ですね。

 

学生時代は 『the very next day=まさに翌日』のveryという

使い方に「教科書どおりじゃん!!」って喜んだ記憶が。 

 

しかし、本当寒くならなければこの歌はグッとこないもんです。

山下達郎やらなんやら、冬の音楽は素敵!

(夏も同じこといってるけど)

 

おでんが食べたくなってきました。

 

クラムチャウダーのスープが呑みたくなってきました。

 

鍋が恋しくなってきました。

 

ストーブの上で踊るヤカンを見つめたくなってきました。

 

コタツが欲しくなってきました。

 

冬がやってくるのがとても嬉しくなっています。

 

事務所で震えながら仕事しているとき、けっこう良い仕事

できてます。

 

寒くなってきたことが嬉しいのです。