HOMEブログガーデニングと家族、ときどき「僕」 >100人が好きというよりも

100人が好きというよりも

励まされた言葉より

先日、ハウステンボスでのこと。

ジンさん(中国)の庭の前でお客様とお話していたら

「あなた、この前(5月)ここでお庭作ってたでしょ?あなたのお庭が一番好きだったんですよ」と伝えていただきました。

 

嬉しいなぁ。。。。

 

前回の全日本ガーデニング選手権では入賞を逃し、大変凹んでおりましたが、この一言でかなり自信と励みになりました。

 

100人が好きという庭を作ることはできませんし、できません。

けれど、わずかでもいいから応援していただける人のために

なれるようなお庭を作っていきたいのです。

 

今、東京の出展の準備をしています。

 

出るからには入賞したいですが、全国からこだわりのお庭が

15も出展するのですから、厳しいものになることでしょう。

 

けれど、僕がデザインする庭を見て「なんだかいいなぁ」とか

「何かが伝わってくる」と思ってもらえるようなお庭にしたいと

思っています。

 

さ、準備準備、まだまだ準備の毎日です。