ダイエット三日目

なんとか続けています

今日夕方イオンのミスドで珈琲呑みながら(ドーナツ無し)

先日ダイエットに成功した女性と打ち合わせしてました。

 

先日のブログにも目を通していただいたみたいでいくつかの

アドバイスを頂き、感謝いたします。頑張ります。

 

今日体重計に乗ってみたら「一キロ」減っていました。

 

まぁ、正直、こんなの誤差でしかないレベルですけどね。

 

適度な有酸素運動と食事を含む生活の改善。意識の改革が

必要、、、そんなのわかってるんですけどね。

 

痩せるための知識はあるんです。

 

けれど、食欲という「本能」にはなかなか勝てません。

 

知識を司る大脳新皮質は数ミリの厚さ、その下の生物としての

本能をもった脳幹やなんちゃらはその何十倍もあります。

基本的に本能は理性を凌駕するものだそうで・・・・。

 

と、言い訳してる場合ではないのであって

 

理性を強化しないとなかなかダイエットは続かないわけです。

 

そこで先日書いた「欲しいスーツに体型を合わせる」という

理性と本能をミックスしたダイエット。これはかなりいい感じ。

 

スーツを着ている自分を想像しながら、頑張れます。

 

そしてブログに書く。

 

これで周囲の視線も味方につけます。

 

そんな企みがうまく行けばよいのですけれど、これはなかなかね。。。

 

でも、頑張る!!

 

みなさんはどんなダイエットしてますか???